チェッカーズが初めて取り入れたコンサートの演出とは?

チェッカーズデビュー30周年
今日は2014年1月8日。今朝のワイドショーで「チェッカーズデビュー30周年で秘蔵映像公開」と言うニュースを見ました!

体の中にはチェッカーズのすべてが染み込んでいるので、チェッカーズと言う単語を聞くと、めちゃくちゃ体が反応してしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

チェッカーズが初めて取り入れたコンサートの演出

zipでは「チェッカーズが初めて取り入れたコンサートの演出は何でしょうか?」と言うクイズが出題されてましたが、そんなの超簡単!すぐに「円形ステージ!」って答えられましたよ(^o^)v

もちろんコンサートツアー「GO」には参加しました。 私が高校1年生の時で、 めちゃくちゃ良いライブだったのを覚えています。初武道館で大興奮しましたし、その後発売されたビデオを擦り切れるまで何度も何度も観たものです。たぶん今見ても飽きない、すっごいステージだと思います。

この頃は、もうアイドルではなく、スタイリッシュなチェッカーズになっていました。郁弥のダンスが変わった頃です。【ヴォーグ】と言うダンスを取り入れ、それまでのチェッカーズとは全く異なっていました。でもそれを嫌だなと思ったことは無く、黒いサングラスにスーツ姿の大人なチェッカーズをただただカッコイイ!と思って観ていました。

今回30周年と言うことで、過去のビデオが廉価版DVDでどかんと発売されるそうです。当時はお小遣いをためて買っていた1万円以上もしたビデオがなんと、1枚たったの1,800円のDVDで買えるというのが驚きです。すっごい安すぎですよっ!

私にとってはチェッカーズがすべての基本だったので、レーザーディスクを発売すればレーザーディスクプレイヤーを買いましたし、レコードからCDプレイヤーにも買い替えました。解散する頃はまだVIDEOかLDだったので、DVDはありませんでした。

30週年記念発売廉価版DVDタイトルまとめ!

  1. チェッカーズ ALL SONGS REQUEST -DVD EDITION-
  2. THE CHECKERS CHRONICLE 1985 1 Typhoon’ TOUR
  3. THE CHECKERS CHRONICLE 1985 2 PIRATES TOUR
  4. THE CHECKERS CHRONICLE 1986 FLASH!! TOUR
  5. THE CHECKERS CHRONICLE 1987 GO TOUR
  6. THE CHECKERS CHRONICLE 1988 SCREW TOUR
  7. THE CHECKERS CHRONICLE 1989 SEVEN HEAVEN TOUR
  8. THE CHECKERS CHRONICLE 1990 OOPS! TOUR
  9. THE CHECKERS CHRONICLE 1991 1 I have a Dream TOUR “WHITE PARTY 1”
  10. THE CHECKERS CHRONICLE 1991 2 I have a Dream TOUR “WHITE PARTY 2”
  11. THE CHECKERS CHRONICLE 1992 1 Blue Moon Stone TOUR 1
  12. THE CHECKERS CHRONICLE 1992 2 Blue Moon Stone TOUR 2
  13. THE CHECKERS CHRONICLE 1992 3 FINAL TOUR
  14. THE CHECKERS CHRONICLE 1992 4 FINAL TOUR ”ACCESS ALL AREA”
  15. THE CHECKERS CHRONICLE 1992 5 FINAL TOUR ”ACOUSTIC SELECTION”
  16. THE CHECKERS CHRONICLE 1992 6 Rec.
  17. THE CHECKERS CHRONICLE 1986-1990 SPADE CLUB & DIAMOND HEARTS
  18. THE CHECKERS CHRONICLE 1983-1992 7×10 SINGLES
  19. COMPLETE CHECKERS 1
  20. COMPLETE CHECKERS 2

この際思い切って大人買いしてみようかなーなんて思ってしまいました。全20作品を買ったとしても、37,800円なら買えないことはないですよね。ただ、見る暇がありません( ;∀;)

全部家に置いて来てしまって手元に無いですし、欲しいなぁ~~~~と言うのが正直な気持ち。しかも大好きなキュートビートクラブバンドも2月に発売されますね。

被災してから2年半ぶりの更新でした~(^^)

コメント

  1. 桑名 より:

    はじめまして。
    いま、初めてこのサイトを目にしました(*^^*)
    青春でした。ほんとに…。
    大好きな人達。
    これから先も この想いは消えることはありません。
    DVD。
    ん~どうしよかな。

    • checkers7 より:

      >桑名さん
      そうですよね、この想いは消えることは無いです!
      DVDお安いですからね、何枚か欲しいところですね♪

  2. ジェットストリーム より:

    つい最近、このサイトを知りました。
    あの当時もそうでしたが、チェッカーズと言えばファンは女子ばかり・・・ですので、コメントしようかどうしようか悩みましたが、勇気を振り絞ってタイピングしてみました!(注:僕は男に興味がある、いわゆる新宿二丁目系ではないですからね。)

    山ほどいた熱烈なチェッカーズファンも、青春時代だけのものなのだろうと思っていましたが、今でも『チェッカーズが大好きだ!』って人がいたなんて嬉しい限りです。

    ファンクラブに入っていたわけでもないので、このサイトを知る方々ほどチェッカーズについて詳しくはありませんが、その昔、似ても似つかない(彼はチビだけど僕はデカい)郁弥になりきろうとしていたのは事実です。

    時間があれば、ちょくちょくこのサイトを覗いてみるので、皆さんとチェッカーズを肴に語らえればと思います。

    • checkers7 より:

      >ジェットストリームさん
      私の友人にも二人、男性ファンがいますよ。
      女性ファンにとっても男性ファンてすごく嬉しいんです♪
      今後も宜しくです~(^^)/