当サイトを立ち上げた理由と管理人について

チェッカーズファンサイト「CHECKERS7(チェッカーズセブン)」へようこそ^^

当サイトは、青春時代をチェッカーズ一筋で駆け抜けた管理人の思い出と、チェッカーズの記録を残すためのまとめサイトです。wikiのようにデータが蓄積されていく予定ですが、ゆっくり進んで参りますので宜しくお願い致します。

【管理人プロフィール】
ハンドルネーム:たけうちかえる(ファン時代に使っていたペンネーム)
年齢・性別:アラフォー女子
ファン歴:1984年から1992年解散まで

【チェッカーズと管理人】
1984年、涙のリクエストをきっかけに大ブレイクしたチェッカーズのとりこになった私。当時中学1年生だった私は、中学・高校時代のほとんどを彼らに捧げました。寝ても覚めてもチェッカーズのことばかりを考えていた学生生活は、とても楽しい毎日だったことを覚えています。

その頃の私の思い出にはチェッカーズの音楽があり、映像があります。曲を聞けば当時の思い出がよみがえり、笑顔になったり涙が出たり。チェッカーズを愛した10年間は、彼らを通していろんな経験もたくさんしました。

友達がたくさん増え、集まり、語り、ライブで弾ける。テレビにかじりつきビデオ録画ばかりしていた毎日。雑誌を買いあさり、切り抜き、どんどんファイルが増えていく喜び。そんな私の大切なチェッカーズの思い出を忘れないよう、なくさないように永久保存版にしておきたくて、当サイトを立ち上げました。

【東日本大震災の被害】
このサイトを立ち上げたのが2011年3月1日。そのわずか10日後、東日本大震災が起こりました。私の家は大きな被害を受け、二度と戻ることができなくなってしまいました。チェッカーズの思い出の品々を持ち出すことができなくなってしまった為、頭の中に刻まれた思い出を頼りにサイトの更新をして行こうと思っています。

解散してもチェッカーズは永遠に私のアイドルであり、私の人生に大きな影響を与えたグループ、心の中から消えることの無い大きな大きな存在です。

このサイトをすべてのチェッカーズファンに捧げます。
「We are The CHEKCKERS!また一緒に遊ぼうぜ!」

ぜひ楽しんでいって下さいね(^^)

コメント

  1. みすず より:

    はじめまして
    チェッカーズ、フミヤが大好きで、友達を作りたいなと思ってメールしました。
    いろいろ語りましょう

    • 管理人:たけうちかえる より:

      >みずずさん
      コメントありがとうございました!
      メール返信したらエラーになってしまいました。PCからのメールは受信拒否されているようです。もしPCのアドレスがあったら教えてくださいね。

  2. ふみゃ~♪ より:

    はじめまして。
    チェッカーズ♥ふみやくん♥大好きです!!
    偶然このサイトを見つけてめちゃ嬉しくなってしまった!
    私もチェッカーズと共に青春時代を過ごしたな…
    お友達ができたら嬉しいです(≧∇≦)b
    よろしくお願いします!

  3. checkers7 より:

    >ふみゃ~♪さん
    ありがとうございます♪
    つたないサイトですが、楽しんで下さいね(^^)